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AnyAI for Retail

お客様への新しい価値を届けるために、店舗や本部の運用コスト削減やサービス充実を実現します。

データによって可視化できれば、コストも売り上げも改善

お客様の接点という観点で、オンラインとオフラインは分けて捉えるべきではありません。 お客様にとってその時に便利な方法でお買い物いただけるよう提案をし続ける、AnyAIはそのパートナーです。

詳細なデータの一元管理

オフライン店舗とECのデータを統合して、データの一元化から分析・示唆出しをAIによって実現します。

  • -商品別の売上分析:

    どの商品がどの店舗/チャネルでどれだけ売れているのか、取得したデータに基づいてAIが分析し、成長余地を特定します。

  • -複数チャネルのデータ統合:

    店舗・ECサイト・ECモールそれぞれのデータを統合し、横並びでの比較を実現し、課題の特定をおこないます。

販売企画をAIとデータで立案

来月の販売企画を、過去の実績データ分析と、各販売チャネルの販促企画活用した最適なプランをAIが提案します。

  • -過去の販売実績:

    去年この時期に売れたものってどれか・利益はどのくらいだったのか、これからはAIに聞くだけで思い出せます。

  • -販売チャネルに合わせた最適化:

    販促企画やキャンペーン開催に合わせて、どのように利益を生み出すか、AIが提案します。

オンラインショップの体験向上

オンラインショップでのAIチャットが、お客様の商品探しをサポートし、購入率を最大化します。

  • -曖昧なニーズでの検索:

    「壁に写真をかけたい」というこれまでは商品提案に繋げられなかった検索もサポートし、より販売機会を逃さず売り上げに繋げます。

  • -オンライン接客の充実:

    AIチャットが、顧客ニーズをヒアリングしながら、どの商品が良いかを比較し推薦します。

各業界でのAI活用ユースケース

A world of AI possibilities